目指せ世界196ヶ国

フランス→台湾→タイ→バリ島→ネパール

夢ができた


小学校5年生でフランスに行ったものの写真が1枚しかなくどんな経験をしたのかも全く思い出せず、時は流れ、、、、
         
気づけば高校二年生....笑
フランスに行ったことなんかとっくに忘れて高校生ライフを満喫していました。笑



高2の春、学校も休みの日も毎日が楽しくいつものように友達と遊んで自転車で帰っている時、ふと将来のことを考えていた。
卒業して大学か就職して、結婚して子供ができて、孫ができて、奥さんと幸せに暮らして最後は老人ホームで終わるのかなぁ。
って考えてたら、なんか普通だな!って思ってしまった。
人生なんて本当に一瞬だし、死ぬまでになにかやりたいと思って考えて一番に出てきたのが世界一周だった。
 でも世界一周じゃあ結構やってる人もいるしなぁと思い、じゃあ世界196ヶ国制覇にしよ!と思ったのが僕の夢の始まりです。笑


夢が決まったからとりあえず夏休みどっか行こうと思い両親に相談したら
「もっかいフランスいってこればいいじゃん」と言われ、
ようやく昔フランスに行ったことを思い出し、夏にフランスへ行くことに.....
   *お金はめちゃくちゃバイト入って貯めました(笑)


       
      夏休み   いざ2度目のフランスへ!!


飛行機の中の席は窓側だったからトイレに行きづらくてずっと我慢してたのよく覚えてる。。。。
我慢しながら映画みたりゲームしたり爆睡したり、、、、
気づけば、、


          到着!!!


飛行機から降りてすぐにトイレへダッシュ!!!
すっきりした後、キャリーケース取りに行こうと思ったら.....


         場所が分からん.....!!


フランス語も英語も全くわからないから案内表示見てもさっぱり、、
一緒に降りてきた人たちについていけばよかったけどトイレ行ってたし....
とりあえず落ち着いてソファーに座りながらこれからどうしようか考えてる時、明らかに日本人顔のおばさんが俺の降りた飛行機から出てきたのが見えた.....!
急いでおばさんの元へ行き、無事従兄妹のお母さんが待っている場所へ着きました。笑



今日から2週間お世話になる従兄妹の家へ。



フランス!って感じの場所ではなかったけどすごいのんびりしてて過ごしやすそうな町だなぁ....


と思いながら時差ボケで速攻眠りに着きましたとさ。